Golf Goods

ゴルフラウンド盛り上がること間違いなし!「ごるカド」を買ってみた

こんにちわ。

私、現在タイに住んでいますが、先日あるゴルフグッズをネットで購入しました。

そのご紹介です!

「ごるカド」

楽天市場から購入
Amazonから購入

私、週末はゴルフに行くことが多いのですが、同じメンバーが続くと、マンネリ化が気になるんです。

気の合う仲間同士で、和気藹々とプレーするのは楽しいのですが、少し刺激が欲しい時ってありますよね!

そんな時のラウンドのお供として、こちらの商品本当にオススメできるんです!!

商品紹介

内容物は至ってシンプル!

18枚のカードが入っており、カードにはラウンドで起こり得る様々なシチュエーションが描かれております。描かれている絵もゆるふわ系で癒されます!

遊び方

  • まず、各プレイヤーに等しい枚数のカードを配る。
  • カードに当てはまるプレーをしたら、そのプレーのカードを持っているプレイヤーがそのプレーをしたプレイヤーにカードを渡す。
  • 同じホールの場合は、最後にそのプレーをしたプレイヤーが受け取る。
  • 青字カードは加点カード、黒字カードは減点カードです。
  • ホールアウト時に取得していた枚数で競うゲームです。

集計は、前半終了時、後半終了時の2回で計算してもよし。18ホールで競ってもよし。使用するカードも、自分たちで絞ってもよし。加点、減点を何点にするかはプレイヤーで決めましょう!

特徴

実力差のあるプレイヤー同士でも十分に楽しめる

皆さん、ゴルフラウンドで、オリンピックとかされたことはありますか?オリンピックって実力差があると、結構さが開いてしまいますよね。。。でもこのカードゲームは、上手い人も十分カードを受け取る可能性があるので、実力差関係なくゴルフを楽しみながら、ゲームを楽しむことが出来るんです!どんなに上手い人でも、1ラウンドでミスしないプレイヤーなんていないですからね!

他のプレイヤーのプレーをよく見るようになる

カードを早く、他のプレイヤーに渡したくなるので、いつものラウンドよりも他のプレイヤーのプレーをよく見るようになります。それが、プレイヤー同士の会話にも繋がり、終始和やかなラウンドが可能です。他の人に見られてると緊張しますが、ナイスプレーが出た時に、「ナイスショット!」と言われると気分いいですもんね!

実際に遊んでみた感想

実際にごるカドを使用してラウンドをしてみた感想ですが、いつも以上に賑やかなラウンドとなりました!18枚はちょっと多かったので、8枚を厳選して使用しました。プレー後も、他のプレイヤーのプレーに注目していたこともあり、ラウンド談が盛り上がりました。気の許せる仲間とラウンドする時には、ぜひ持っていきたいアイテムとなりました。

最後に

皆さんいかがでしたでしょうか?マンネリ化したゴルフラウンドのお供に「ごるカド」!皆さんもご購入されてはいかがでしょうか?オススメですよ!

ごるカド購入はこちら

-Golf Goods