THAILAND 観光

カオラック2泊3日宿泊ホテル「Casa de La Flora」

こんにちわ

今回は僕の旅行記の3つ目を書きます。

行き先はカオラックです。

皆さんはカオラックご存知ですか?

カオラックはプーケットから1時間くらい車で北上した地域です。

のんびりバカンスを満喫するには、とてもおすすめできる場所なんですよ。

こんな方にオススメ

  • 日本の冬に、タイで常夏でのんびりバカンスを楽しみたい方
  • 綺麗な海を楽しみたい方
  • プーケットよりものんびりしたい人

こんな方にはオススメしません

  • 夜遊びを楽しみたい方
  • バーで深夜までお酒を飲んで踊り狂いたい人

それでは、今回僕が2泊3日で満喫したスケジュールを紹介しますね〜

行ったのは2021年12月4日から6日です。

 

1日目

シラチャの自宅からスワンナプーム空港に向かいました。

朝早い7時フライトの便を予約したので、だいぶ早かったです。

スワンナプーム空港に5時30分に到着し、なんやかんやでプーケット空港到着。

その後、予約していたタクシーに乗ってホテルへ。

約1時間30分くらいだったかな。

そして到着。

宿泊ホテル「Casa de La Flora」

 

おしゃれな外観

ホテル名の書き方がセンスありますね

清潔なロビー スタッフの方の笑顔が素敵でした

広々としたロビー

色々な案内が置いてありました。

チェックイン時にはウェルカムドリンクのサービスもあり、のんびりとできました。

そしていざお部屋へ!!

こんな素敵なお庭を歩いていきます

コチラの部屋は、シービューの僕が予約したのより、もう少し高いお部屋

部屋の中。1階部分。コーヒーメーカーが置いてあります。

テレビは1階にも2階にもついています。

ベッドは2階にありましたよ。写真撮り忘れましたが、2階にもバルコニーがありました。

1階には各部屋にプールがついていました。でも蚊が多くてあまり入らなかったなぁ

部屋でダラダラしてるとフルーツを持ってきてくれました。

部屋の感想としては、

とても満足!

部屋は十分広くて、清潔!

2階建てに泊まるなんて初めてだったし、家にいる気分で十分くつろげました。

 

少しダラダラした後、ホテル内を散策しました。

綺麗な路地です

ホテル前のビーチ

絵になりますね

ザ・南国な木

ここでしばらくのんびりしてました。とても静かで波の音が心地よかったです。

その後、ランチを食べに、外出しました。

お店まではタクシーという名のソンテウで

 

着きました。

場所はコチラです。

「Raodang seafood」

壁にはたくさんの有名人来店の写真がありました。

続いて料理

イカのやつ笑 名前は忘れました

この旅で一番の発見! バイリヤンパッカイ!(バイリヤンの卵炒め) まさかこんなに美味しいプーケット料理があったなんて!

エビをガーリックを揚げたやつ!これ美味しかったです!ガーリックチップスも本当においしかった!

このお店は本当に美味しかったので、Casa de la Floraやその周辺にお泊まりの方にはぜひ行って欲しい!

特に、「エビのガーリック揚げ」と「バイリヤンパッカイ」は絶対頼んだ方がいい!エビは新鮮で、ガーリックの揚げ方も工夫されているし、バイリヤんパッカイは、絶対に日本人が好きな味だと思う。

満足なランチを終え、ホテルに戻り、

プールで遊んだり、2日目のツアーを申し込んだりした。

ホテルで優雅に佇んでいると、夕食どきになったので、また別のレストランへ!

ホテルのディナーは2日目にとっておくことに。

このお店です

コチラのお店も観光客はあまり見なかったです。皆さんタイの方々でした。

場所はこちら

料理はこちら

このお店の名物料理のようです。10センチくらいの魚のかき揚げみたいなやつです。美味しかったですよ!

安定のバイリヤンパッカイ

野菜の盛り合わせ。見慣れない野菜がいっぱいでした。美味しくはなかったなぁ笑笑

スープ

このお店も人気があるようでした。

プーケットの野菜はちょっと冒険しすぎて、美味しくはなかったですが、それ以外はおいしかったです。コチラのお店では、バンコクやシラチャでは取り扱っていない料理が多数あり、一緒に行った彼女も知らない料理がいっぱいありました。面白かったです。

1日目は食べてばっかりでしたが、満足感いっぱいで就寝となりました。

2日目

2日目はツアーに行くことにしました。

まずは朝食です。

ホテルの朝食スペースへレッツゴー!

朝食はオーシャンビューのテラス席で頂きます

メインメニューはこちら、飲み物や軽食は自分でも取りに行けます。

メインメニューはこの中から選びます。何品選んでもいいですよ!

 

メニューが多くて、迷いに迷い、、、

ステーキ

カオトム(タイ風おかゆ)

 

 

エッグベネティクト

パンナコッタ

僕は上の写真の、ステーキとおかゆとエッグベネティクトを頼みました。どれも美味しかったです。特にステーキはかなりいけますね!何回頼んでもいいようですので、2階くらい食べたかったですが、時間がなかったので1回だけ。

ジュースもあるよ

デザートもあるよ

朝食の後、いざツアーへ!

ツアーはホテルにてコチラの

Khao Lak: Bamboo Rafting & Sea Turtle Conservation Center

を申し込みました。

ネットにも情報がありましたので、載せておきます。

この車で移動。車内は綺麗でしたよ。飲み物のサービスもありました。

こんな長閑な道を進み

平和を感じていると

筏下りスポットへ到着

こんな南国の森の中です

ここが入り口でした

この筏で川を冒険します

この船頭さんが案内してくれました。棒一本で筏を上手くコントロールしていました。

チャオプラヤ川の数億倍キレイ!

キャンプをしている人も多かったです。

天気も良く、川の音が気持ちいい。。

途中木の上に蛇がいたりしたけど、何もしなければ大丈夫。昨日食べた変な野菜も見つけた。タイ南部の生態系に触れることができてよかった。

少しこのエリアで泳いだ。一旦浸かってしまえばとても気持ちよかった!子供にはオススメですね!

泳いだ後、次は滝スポットへ!

近くの吊り橋から滝を撮影

近くから見るとかなり迫力があります。

滝の周辺は泳げるスペースになっており、タイ人のカップルが気持ちよさそうに泳いでいました。

僕も泳いでみると、

足元には約50センチの魚が、、、多数!!

結構楽しかったですよ!心が洗われてスッキリしました。

そしてツアーの最後はタートル博物館?へ行きました。

正直、亀がいるだけだったので、そんなに楽しくはありませんでした笑笑

近くにビーチがあったので、そこでゆっくりして帰りました。

ホテルに着くとちょうどお昼ごろでしたので、ホテルのレストランでランチをしました。客は僕たちだけでしたので、他の方はシミラン諸島にシュノーケリングに行ったのかも。

オーダーしたのはソフトシェルクラブのカレーと、定番のバイリヤンパッカイです!

バイリヤンは当然美味しいのですが、ソフトシェルクラブのカレーも絶品!絶対食べた方がいい!!そんなレベルです。

レストランはこんなにおしゃれなスペースです

ソフトシェルクラブのカレー

バイリヤンパッカイ

ホテルに着いた後、隣の系列ホテルに美味しいカフェがあるというので、行ってみました。この系列ホテルまでは、無料のシャトルソンテウが運行していますので、ロビーに言えばいつでも連れて行ってくれます。

系列ホテルの写真ですが、本当に広くて多くの欧米人ファミリーが泊まっていました。

素敵なお庭

 

 

 

 

これはレストラン

ホテルの中を進み、辿り着いたのが、

コチラのカフェです。

カフェの外観

中もおしゃれでしたよ!

僕たちは下のコーヒーを頼んで、しばし休憩。

窓からは、宿泊ルームが除けました。部屋から出てすぐにプールで泳げる作りは、楽しそうでした!

カフェから戻り、ホテルディナーまでの間、ビーチ際でのんびりしました。

夕焼けがとってもキレイでした!

そしてお待ちかねのディナータイム

まずはパンから

少しおしゃれにカクテルを頼みました

おしゃれにカクテルを頼みました

メインディッシュのシーフードの盛り合わせ

普段はブッフェ形式のようでしたが、現在はコロナ禍なので、アラカルトでのオーダーです。オススメのシーフードの盛り合わせはロブスターや貝など、二人では十分すぎる量でした。味もやっぱり美味しかったーーー!

1日目に続き、大満足な2日目でした!

3日目

3日目はコチラのツアーに参加しました。

出発は隣の系列ホテルから。

朝食は少し遅め。この日もいい天気でした!

この船でクルージングに出ます

海の上は、暑かったーーー

でもいい天気で最高でした

海はキレイでしたよ!

多くは説明しません!皆さん行ってみて感じてください

ここは誰もいないビーチ。途中で立ち寄ってくれます。

果てしなく誰もいないビーチ!

プライベートビーチ!楽しいです!

面白い木がありました。根っこが箒みたい。

少し木陰で休んでいました。

ビーチで一通り遊んだ後、あとはホテルに向かって帰りました。

ホテルへ帰宅後、あとは、タクシーで空港へ移動し、

帰路につきました。

その後は写真を撮っていないので、カットで!

 

 

こうして、2泊3日のカオラック旅行は終わったわけですが、今回の旅で感じたのは、

やっぱり南部の海はキレイ!

バイリヤンパッカイ最高!

これでしたね〜笑

皆さんも、カオラック旅行で、のんびりバカンスを満喫してはどうでしょうか?

ではでは。

 

-THAILAND, 観光